忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 20:37 |
OMG認定 UML技術者資格試験対策問題集ファンダメンタル |KEN IT Engineer School
OMG認定 UML技術者資格試験対策問題集ファンダメンタルOMG認定 UML技術者資格試験対策問題集ファンダメンタル
KEN IT Engineer School
秀和システム 刊
発売日 2004-07
価格:¥2,100(税込)
オススメ度:★★★★




試験対策としては十分 2005-08-16
OCUPファンダメンタルを受験するにあたり、この本と速習リファレンスで学習しました。実際に出た問題のレベルは、皆さんが記載されている通りこの書籍よりは難しいです。ただ、速習リファレンスと併用で学習すれば、8割は確実にとれると思います。また、合格のみを目指す方は合格基準が55%という事もあり、この1冊だけで十分なような気がします。

速習リファレンス本とセットで活用すべし 2005-07-30
OCUPファンダメンタルに合格しました。
使用したのはこの本と速習リファレンスです。
この本や速習リファレンス本に載っていた練習問題と全く同じ問題や、とても似ている問題が本番でもよく出ていました。
また、問題の体裁やニュアンスも良く似ているので、資格試験対策には必須の書と言えます。
内容はそんなに難しい本ではないので、2回以上は通して繰り返して万全にしておけば本番でも確実に合格できると思います。

合格には十分 2005-07-27
実際の試験の難易度は、この問題集より2割は確実に高かったと思います。
ただ、この問題集に載っている問題から、自分で「こういう問題が出るならこういうパターンもアリだよね?」と想像できる範囲で、似たような問題が半分以上は出ていました。
ですので、OCUPファンダメンタルの合格点を考えると、この問題集で十分合格が可能です。(私はリファレンスも併用)独習UMLのファンダメンタル対象範囲も一読はしましたが、一読くらいじゃ100点は無理でしょうね。
合格はしましたが、この本だけでは分からないところも多いと思います。

この本は良い練習になります 2005-04-22
本試験は90分で80問をやらなきゃいけないので、結構素早く回答を出していかないといけません。その点、この本は良い練習になります。インターメディエイト対策版も出ないかなぁ:D

本試験は難しい 2004-12-27
本試験はこの本よりはっきり難しい、読者は注意が必要。
とはいえ、この本のお陰で合格できたのも確か。感謝!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/17に作成しました。
PR

2006/05/17 01:20 | Comments(0) | UML

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ようこそ | HOME | Project Management Professional 試験対策講座 1 基礎編 PMBOK (R) 第3版概要 CD-ROM(6枚組) |青柳 次男>>
忍者ブログ[PR]