忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 15:39 |
サン技術者認定資格テキスト&問題集 Java Webコンポーネントデベロッパ(310‐080) |ハヌマント デシュムーク /ジグネシュ マラヴィア
サン技術者認定資格テキスト&問題集 Java Webコンポーネントデベロッパ(310‐080)サン技術者認定資格テキスト&問題集 Java Webコンポーネントデベロッパ(310‐080)
ハヌマント デシュムーク /ジグネシュ マラヴィア
アスキー 刊
発売日 2003-02
価格:¥4,988(税込)
オススメ度:★★★★




これで合格しました 2004-02-13
これがあれば何とかなるんじゃないかな。

半年ぐらい使えそう 2003-10-26
この本を、試験対策だけに使うのはもったいない。
文章も読みやすく、サンプルも試験対策本にしては豊富。
合格後もリファレンス的に使えそう。
ただ、試験に受かりさえすれば良いという人には内容が濃すぎる、逆に言えば無駄が多いかも。
っていうか試験が簡単すぎ?この本とiStudyだけやって86%で合格しました。
J2EE歴2ヶ月。

ここまでやったら12分 2003-10-13
WebComponent Developerの対策本としては初期の部類に入るこの本、内容は特に文句はないのだが、試験だけ見ると、ここまでやる必要もないような気がする。個人的にはSUN教科書だけで十分だったと思われる。 ただサーブレットインスタンスの生成方法などが細かく書かれており、テスト以外の目的にも十分使えると思う。ただ私はやはり訳本はなじめない。。そしてこの本、値段が張りすぎ。

この本で十分 2003-04-08
SCWCDの試験を受ける程度ならこの本を理解できる程度で
十分合格できます。
本の内容的にはJava(J2EE)の開発経験(PG)がある方なら
簡単に読めるレベルだと思います。
Servlet,JSP,JavaBean,カスタムタグ,web.xml,J2EEパターン
の内容が一通り記述してあります。
私は試験前に1回読んだだけで97%で合格しています。
この本の問題に類似している問題が本試験では半分以上出ていたように感じました。
参考までに私のJava(J2EE)の開発経験は2年です。

過不足なくまとめた試験対策本 2002-11-12
SCWCD (Sun Certified Web Component Developer for J2EE Platform) 試験対策に必要な知識が、基礎から簡潔にまとめられている。Java 言語や Web に関する基本的な知識があり、なおかつ英語を苦にしないなら、いきなりこの本で Servlet と JSP を学習してしまっても良いかもしれない。問題の収録数は、紙上の各章末に約10題ずつ計約140題、CD 上の模擬試験ソフトに180題、合わせて300題あまり収録されている。あえて苦言するなら、紙上の問題をもっと増やして欲しいところではある。ただ、すでに500ページ以上のボリュームがあり、それはやむを得ないのかもしれない。巻末には直前対策用のまとめが掲載されており、試験対策本としての完成度はかなり高い。そして、表紙には "You will use it even after passing the exam" と書かれてあるが、特に巻末のまとめに関してはその通りだと思われる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/17に作成しました。
PR

2006/05/17 00:57 | Comments(0) | JAVA

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ITコーディネータの中小企業経営改善実践マニュアル |田中 一志 /田中 圭子 /柴原 恵一 | HOME | マイクロソフト認定技術資格試験MCP/MCSA/MCSE標準テキスト 70-270:WindowsXP Professional編 |エヌティティエムイー /NTTエムイー= /NTT-ME= /金子 陽一 /小林 孝 /小林 夕子>>
忍者ブログ[PR]